日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

2006-05-06から1日間の記事一覧

四ツ葉茶店にて

ここも以前のエントリーでもとりあげた奈良町の町屋カフェ。ケーキも珈琲カップもクッキーも見事に四つ葉テイストな按配でホクホクにニンマリにこにこ頬が弛む次第なのです、とココロのオリーブ少女がボソボソとそう囁くのです。

カナカナにて

以前のエントリーでもとりあげた奈良町の町屋カフェ、カナカナにて。期待どうりの優しく柔らかい空間で珈琲も舌先にほんのり残る香ばしい苦みが美味でした。

水元公園にて

さながら北欧の森林(夏)にどこでもドアしたよな気分でアバンチュールにジュワイヨクチュール。この公園はお薦めよ(乙女ゴコロ)

四日市コンビナートにて

圧倒的に精緻複雑怪奇骨董なパイプの迷路に魅惑幻惑されたものの、携帯カメラではうまく撮影できず地団駄。ちなみにナイス撮影ポイントは相生橋越しに見えるプラント群と、塩浜近くの小倉橋からの眺望がベストかも。

奥多摩工業にて

行ってみたかった工場(特撮ロケ地)。確かに秘密基地の香ばしい匂いでもう堪らん余。

養老天命反転地にて

「平衡感覚」よりも「体力」奪われるのであった。あと自分が子供のように好奇心の生きモノでないことも切なく気付かされました余。