日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

Rの女

越美晴の「おもちゃ箱 第一幕」収録の「恋はファニー・フィーリング」目当てで、同LPを目指し中古屋を漁っていて、本日ようやく入手。この曲は、アレンジとコーラスを山下達郎吉田美奈子のコンビが、作曲を後に南野陽子に優れたポップスを提供することになる萩田光雄が手がけている。

そういう背景もあり、バブルガムな感じの60年代米国ポップスの幸せ感溢れる、元渋谷系な僕のココロを溶かす、シュガーフルでストロベリーなドリーミーテイストでウキウキさせるキラーチューンなのでした。

トニモカクニモ、このジャケット写真が全てを表してるでスな。


※表題解題
ダウンタウンの「ごっつええ感じ」の人気コーナー「ゴレンジャイ」で、今田耕治やほんこんが、「○○レンジャイ」いうて次々現れるなか、板尾サンが突如「Rの女」といって登場するそのインパクトたるや、腹がチギレソウニオカシイです。ちなみに「ゴレンジャイ」は全話まるごとDVDボックス第1巻に収録されてます。

補足:上記、DVDで見直してみたら、今田:ファルコン、ほんこん:ドキンチャン、板尾:Rの女、東野:ノーパンしゃぶしゃぶ、松本:森ビルという最強ラインナップでした。

広告を非表示にする