読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

楽をしてもクロウ、クロウ

魁!!クロマティ高校8巻限定版を購入。今回は山口ノボルが登場しないのが残念ではあるが、相変わらず何度読んでも脱力である。しかし、今回は毎度の脱力に加え、更なる脱力が襲いかかる封入物がさりげなく挟まっていたのである。なんと、封入物が告げるところによると、またもPS2クロ高のゲームが発売されるとのこと。前回版のPS2ゲームを購入してしまったダメ人間な当方でもさすがに今回は、驚いた。前回のゲームは紛れも無い「クソゲー」であり、そのクソ具合は「金返せー」とか安易な常套句を口ずさむ気力すら奪う、完璧な腰砕け脱力具合である。


あぁしかし(1回目)「クソゲー」というと、一部の好事家は「トンでもない誉め言葉であ〜る」と勘違いして、店頭もしくはアマゾンに猛烈にラッシュしそう具合ですが・・・

あぁしかし(2回目)送信の度にセッション切れで、この文章を書き直すのは既に3回目だ。これというのもネタがよくないのか、なんなのか?兎にも角にも考える力を奪う出来事(2度目のPS2ゲーム化)である。


※表題解題
クロマティ高校の校歌の一節。こんなクダラナイ歌詞なのですが、何故かつい口ずさんでいる自分を発見し、愕然とします。