日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

今日の戦利品

  1. Livingston Taylor 「3-way Mirror」 ※全曲捨て曲なしの名盤(特にA-5は最高)プロデュースはニックデカロ!
  2. David Cassidy 「the higher they climb」 ※ビーチボーイズ系のハーモニーに彩られた好盤だがボーカルが少々鼻につく感じがもったいない
  3. ben folds 「speed graphic」 ※店頭で流れてて思わず購入(1曲目と3曲目のアッパーな感じがGOOD)

Livingston Taylor は僕が一番好きなボーカリスト(次がジョンカニ君)。彼の歌声には独特の優しさと暖かさが絶妙にブレンドされていて、まるで「よく晴れた午後の陽だまり」のような幸福感に満ち溢れています。
epic時代の4th「3-way Mirror」と5thの「Man's Best Friend」は本当に名盤なのだけど、なんで廃盤なんだろうなぁ・・・ジャズ+ボッサなAOR/MORということではケニー・ランキンもいいけど、LIVの方がもっといいので、本当に勿体無い・・・