日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

今日の戦利品

  1. L'ALTRA 「OULETTA」 ※水墨画のような幽玄の音世界の上で「たゆたう」男女囁きVoと単音ギター、そして音響が素晴らしい L'ALTRA 2ndと同時期のEP。スローコアと括られるバンドの中では、その幽玄具合がとにかく傑出していると思う
  2. SODASTREAM 「A MINOR REVIVAL」 ※良くも悪くもベルセバそのままな音で完成度は高いのだけど、個性が今ひとつというか。編曲や演奏は素晴らしいので、せめてVoだけでもベルセバ追従を止めてれば全然印象変わったのになぁ・・・

最近相当に「へこむ」出来事が重なる具合なので 「ここらで心機一転しなくちゃな」 と、関美彦、ハナレグミ空気公団の新譜を繰り返し聴きながら、雲ひとつ無く澄み切った冬の青空を眺めながら、加賀棒茶を何度も何度も啜りながら、ボンヤリと過す、そんな日曜日なのであった