日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

アメリカン・ヒーロー(The Greatest American Hero) 祝DVD化


やった、アメリカ版パーマンこと「アメリカン・ヒーロー」(正式名称:The Greatest American Hero)がDVD化だ、わぁいわぁい+ジタバタジタバタ。下記のオープニング・ナレーション(by富山敬)を読んでもらえばわかるように、まんまパーマンなその設定、スーツの胸には謎の「中」の文字、脱力の各話ストーリー、まさにハマーと双璧を成す「アメリカ馬鹿ドラマ」の最高峰!!
まずは、下記で見れるオープニングムービー、とにかくもう見てよ見てよ(主題歌からして最高なんだからしてもう)。そして、オープニング・ナレーションを読んでよ読んでよ。
http://www.80stvthemes.com/ra/51999/GAHVID.ra


「僕、高校教師の『ラルフ・ヒンクリー』です。
ある日、UFO(ユーフォー)と接近遭遇、
地球を救えと赤いスーパースーツを与えられました。
ところが、取り扱い説明書を無くしてしまったばっかりにもうタイヘン。
空を飛んでも衝突したり、墜落したり
しかしFBIの『マックスウェル』とコンビを組んでバッチリ任務は遂行します。
スーパースーツを着込んだUFO時代のときめき飛行『アメリカンヒーロー』
はたしてどうゆうことになりますか?」


from 「海外テレビドラマ オープニング ナレーション データベース」
http://www.interq.or.jp/jazz/girry/ftv/ftvdon.html


「もう大変!!消えたジェット戦闘機とボク自身」とか「熱中先生妖館で4次元怪獣と遭遇」とか、とにかく笑えるナイスな「各話タイトル」の一覧はこちらよ
http://www.tora-2.com/AHERO.HTM