日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

今日の一枚:イエ〜ス! ロマンティック ベイベェ〜


KOJI1200 「アメリカ大好き!」 ASIN:B00005G5CL


突然ですが、コレは名盤です。はっきり言って、いまこの時期に「アメリカ大好き!」というタイトルは皮肉にしか聞こえませんが、果たして発表当時もおちょくってたんだろうなぁ(今田&東野+テイ・トウワ)。而して、このアルバムの衝撃を説明するのに、従来の僕のボキャブラリーではとても説明できないので、具体的なお笑いキャラクターに代弁させますと、それはもう「放課後電磁波クラブ*1」もしくは「バイオハンター*2」あるいは「バビルくんとロデムくん*3」並みの、まさにエキセントリックでロマンティックな衝撃なのです。黙して語らず、とにかく「2.ナウ・ロマンティック」、「4.やすだのねえちゃん」、「9.モダン・ナウ80'」、「11.ブロウ・ヤ・マインド〜アメリカ大好き」をチェックせよなのだ。

そして、他方ではマッチも暴走。すごいぜ、すごすぎるぜ熱い奴〜♪*4
http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=560128

あぁ、そして id:plagio 氏と結成したユニットは、わっさわっさと「ナウ・ロマンティック」な気分で炸裂したいものだと思う、秋の一日。