日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

今日の一枚:秋雨の降る朝に


RED HOUSE PAINTERS 「RED HOUSE PAINTERS」
ASIN:B00000702D


連載書き物「私の音楽史」にて、次のテーマとして「4AD」を取り上げようと思っていたのですが、なかなかまとまった時間がないまま、バタバタ時が過ぎて行くのを呆然と眺める僕、34歳です。ところで、最近 mixi を始めたのですが、ココの音楽コミュは良いですね。なにが良いかって奥さん、そりゃあ貴方「RED HOUSE PAINTERS」のコミュが存在しているばかりか、11人も参加者がいるから、に決まってるじゃないですか*1

昨日当該のコミュを発見して、もうあまりに嬉しかったので、今朝(10/5)は RED HOUSE PAINTERS を BGM に、秋雨の中、雨に濡れる下北沢〜池尻大橋の風景をボンヤリ眺めながら、徒歩でユラユラ通勤してしまいましたが、本当に、音と雨の情景がシンクロして映画みてるような気分でした。

とりあえずこの喜びを書き記してみたかったので、ツラツラ&ダラダラと書き連ねてしまいましたが、少ないながらも同好の志が見つかるのがネットの楽しみですな*2
 

*1:ちなみに、gree もやっておるのですが、こちらでは当方1名しかファンがおりません・・・

*2:ちなみに、mixi のお陰で「タンサー5」で4名も、「アニメ版 G.I.ジョー」では10名ものファンが国内に存在することが判明=感激