日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

(再) 春だ、BRIDGE を聴こう


ということで、再び春がやってきました、喋ります、笑います、キスします、そして同じことただ繰り返します、なんてな、どうでもいい戯言を盗用しつつも。あぁ来年も同じこと書いてる可能性が高い、なぁ、と

溜息交じりのウェンズデー、待ち焦がれた「鳩を喰らう週末」のその日まではまだ遠い・・・

朝起きて、カーテンを開けた瞬間「わぁ春だぁ」という気がしたので、CD棚から速攻でブリッジの「Preppy Kicks」を取り出して、遅刻するのも気にせずに、聴き浸る。確かにこのアルバムのハイライトは、1曲目のSalt water taffyへの愛溢れるイントロ、7曲目のフレンチな風情漂うスイングジャズ、8曲目のロジャニコをベースにしたまるでポップスの博覧会のようにマジカルなアレンジ、なんだけども、その他の曲も僕は全部好き。

【自己引用】
http://d.hatena.ne.jp/cliche/20040212#p1

Preppy Kicks

Preppy Kicks