日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

常套句だけで文章ってかけるのか(苦)


ロキノンでよくみる語調・語彙』 from 犬にかぶらせろ!
http://d.hatena.ne.jp/gotanda6/20050307#rockingon


id:gotanda6 師 の上記エントリで知った下記のスレですが、ニヤニヤ&区区区と笑いました。オカシスギテ鼻水が飛散し目が畜生無償に痒いです*1。ということで、当該のスレに転がっていた常套句を繋ぎ合わせて、下記のようなレビューを90秒ほどで作成してみました。いやぁ、実にそれっぽい、なぁ。ニヤニヤニヤニヤ。こういうのは、id:asparagusさんが得意分野なきがするけど、どうでしかMさん、と無責任に暴投悪球な牽制球(?)を投げ放つ、のであった。

傑作である。誤解を恐れず言うならば、今の日本ロックを根底から覆す作品である。もう10年以上この仕事をしているが、かつてこれほどの作品があっただろうか。いや、ない。

この作品のリリースによって日本の音楽地図は、あっさり塗り替えられてしまった。21世紀に僕らが開く、新たなロックの扉、そうこれは革命なのだ。そして、その内面から暗く浮かび上がる虚無感は、圧倒的だ。彼らは良質なエクスタシーを求めて夜な夜なフロアに足を運ぶ。感じない人だけが、この革命とは無縁なのだ。

http://music4.2ch.net/test/read.cgi/musicj/1108575989


あと、以下のスレの 5 と 37〜39 が非常に面白いというか、ゲラゲラ笑った
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/music/1094707460/

*1:いえいえ、それは花粉症の症状です