日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

どうにもこうにも眠れないのだ


最近に始まったことではないのだが、拙者:服部半蔵(嘘)、忍びの路として「熟睡」というものが、どうにもこうにもできないので有りマスル。冷静に考えても、意識無くして眠りの森の奥の奥に到達するのは、精々が泥酔して意識がトンでいる時だけ、なのかもしれないので御座いマスる。

而して従来は、睡眠誘導として毎晩、千夜一夜的に物語性の高い Zガンダムの映像*1 を繰り返し垂れ流しながら、ベッドに潜りこんでいたのだが*2、ココ暫くは1本分の約120分が完了してもまだ眠れていないケースが頻発気味で、これじゃオネショも出来ないゼと毎朝ミロをゴクゴク飲み干す不健康優良児な訳です。

ということでなんだかなぁという按配だったので、モノは試しで、睡眠薬のライト版という具合の下記のオクスリをお試ししてみることに。


睡眠改善薬ドリエル http://www.ssp.co.jp/drewell/


で結果はと言うと、残念無念というか ヤハリ と言うか、状況あんまり変わらずで、相変わらず老人ライクな早朝に目が開いてしまうし、途中も意識&肉体感覚ありまくりの挙句、半ボケの脳味噌が休むどころか、面白みのないヘンテコな論理をせっせせっせと組み立てて、何やら情報の交通整理なぞしている有様。

ふぬぅ、周りにも似たような状態の人が結構いるみたいだしと考えると、なんだか昼間にチカチカとやたらと暴力的に注目喚起するビジュアルやメッセージやサウンドに溢れかえる街の中に暮らしていることの弊害、なのかなぁと、ふとそんなことを考えつつ、ボンヤリ系エレクトロニカを垂れ流しつつ、ココアを啜るのであった。


【追記】

こちらの方のエントリーに膝をパタパタ叩いてまいました。id:hirappun さんのブログかなりオモシロイです。

http://d.hatena.ne.jp/hirappun/20050305 from メキシコで撃たれた(マジ)
 

*1:その昔はダビングしたビデオで、DVD出てからは大人買いしたDVDボックスを日々繰り返し

*2:まぁ、幼児が眠る前にお母さんに絵本を読んでくれとセガミつつ、スヤスヤ御眠りするのと根っこは同じことかも、しれませんヌ