日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

Slowdive / Pygmalion ASIN:B000BJRJBI


朝から北風が吹き荒び、氷結果汁な按配で路面もスリッピー、身も心もブルブル&ガクガク震えに震えた本日ですが、ヌなれば「寒さには寒さ」な反作用で「浮力」を得るべく、漸く再発された SlowdivePygmalion を聴くのです。

而してこのアルバムですが、「シューゲイザー」だとか「マイブラ影響下」だとか、陳腐な常套句で紋切対応できる次元を完全に超えてしまっています。濃霧幽玄水墨サウンドで感情成分0、神秘中空に形而上的抽象を浮かべ、時間は未来から過去へ逆回転、ふと気が付けばエンドレス再生も三回目。空間は拡散に次ぐ拡散で、依るべき手掛かりを失い続け、脳内から溢れるエンドルフィンの諸症状で、いつのまにやら六畳間がアウタースペースに、天地左右が行方不明です。

参りました、ここまで現実から Fly Away してしまうとは、ヤバイです、ヤバメです、かなりヤバイです。のぁー、言語中枢もどうやら変調を来たしてきた模様です。外では、犬が吼え、救急車と消防車のサイレンが鳴っています。火事です、大変です。でも、ボクのココロは成層圏の彼方向こうで「たゆたって」います。


以上、このアルバムに触発誘導されたエクリチュール自動なボクによる、フィクション&サイエンス的アーバン文法な駄文をお届けしました(謎)