日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

立小便オジサンとボクと人々


先ほど昼下がりの三軒茶屋のど真ん中、R246に面した歩道でR246側に向け、豪快に立小便をする浮浪オッサンがいて、あまりのことにポカンと見とれてしまった・・・なるほど、ここまで大胆不敵に常識を覆すならば、誰も怖くて注視したり、注意したりしないものなのだなぁ、と。

否、本当に誰一人としてその浮浪オッサンに注目する人がいないものだから、逆にボクが幻覚を見ているのかと思った余。

あの浮浪オッサン、大胆不敵さを満喫して気持ちよかったのかなぁ、それとも無意識で流れ出るものをただ、垂れ流していただけなのかなぁ。