日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

今年もしかして一番聴いた音源


feu follet(フ フォレ)

feu follet(フ フォレ)


聴いたというより、相方が「この1ヶ月ひたすら聴いていた」のがダイレクトインで聞こえてきたというべきか、いや「ヤハリ聴いた」ということにしておきましょうか、なんか今年もしかして一番聴いた音源が上掲のアルバム、なのでした。

個人的には、長尺のインストな曲が「好みな音だなぁ」と密かに思っていたので、こういうグレン・ブランカとかスペースメン3を想起させるようなガリガリとしたインスト曲主体で演って欲しいと思ったり、するのでした。

まぁ、最近の巻き舌具合が控えめな、エリオット・スミスを想起させるフワッとしたボーカルも味はあるのだけど、でもやっぱり、このバンドにはもっと長尺のインスト曲をガンガン演って欲しいと思うのでありました。


あとは、この辺りの音ネタは今年個人的に大フィーバーでした