日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

新譜100枚聴き倒れ〜第13回 STUDIO の巻

STUDIO / West Coast


各所で話題になっていたので購入してみた一枚。NEW WAVEをガッツリ聴いてきたオッサンリスナーからすれば、なんだか「30分でわかる寄り抜きNEW WAVEダイジェスト」というか、セリエA名ゴール集ダイジェストを眺めているような気分になるというかで、あんまり新鮮味はないんだけど、NEW WAVE 知らない人には、新鮮に聴こえるんだろうなぁ、というのが本当に正直な感想。NEW WAVE を知るためにという目的で、キュアーとか、ドゥルッティ・コラムとか、コミュナーズとか、スミスとか、バウハウスとかを沢山買い込むよりも、こっちの方がお金も掛からないし、てっとり早いです。まぁ隠し味的に、マンチェやジャーマンサイケ風味が混ざっている点で「少々違うもの」ではあるのですが。