日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

新譜100枚聴き倒れ〜第14回 Ferraby Lionheart の巻

Ferraby Lionheart / Catch the Brass Ring


これは、カントリー売り場で見つけた一枚なのですが、エリオット・スミスとか、ソンドレ・ラルケとか、イエンス・レクマンが好きなら完全にストライクな掘り出し物です。2007年の作品とは思えない非常にアナログでウォームなサウンド・プロダクション、ピアノや弦楽器やブラス等のアコ楽器のみで繊細に/或いは時にウキウキとスイングする演奏と、フワ〜ッと柔らかく/時に物憂げだけどベタベタしない/或いは時に飄々と朗らかに軽やかな歌声が本当に本当に素晴らしい、これぞボクが愛してやまないタイプの音楽という典型。いやもう本当に、最近はやりの「エセアシッドフォーク」なんかにお金落として聴くんなら、ボクならこっちをオススメします。こういう出逢いがあるのなら、まだまだ音楽にお金を落とし続けたいと、本当に思う今日この頃なのでした。


ということで、目標達成まで残り86枚