日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

新譜100枚聴き倒れ〜第58回 Cerebro Eletronico の巻


Cerebro Eletronico / Pareco Moderno

ムタンチスなんかと比べるレビューもあるような、そんなブラジル産「ごった煮ポップ」な一枚なのであります。が、僕の最初の印象はフランス産「ヒネクレPOP」に近かったのです。というか、このレビュー書くために調べるまでは、完全にフランスのバンドだと思ってた程でして、「常夏」の太陽というよりは「秋/枯葉」が似合う、インテリ&ハニカミ系の変態具合なのであります。そういう意味では、ブラーがやってた「ごった煮」具合に近いといえば、近いかもなぁとか。

MySpaceで音聴けます http://www.myspace.com/cerebroeletronico