日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

ITMS聴き倒れ伍拾:第2回 Rumpistol / Dynamo の巻

Dynamo
Rumpistol - Dynamo - Dynamo Rumpistol / Dynamo

同じく08年にリリースされた 2562Headhunter と同じ流れの上にある実験的な音響ダブステップな壱曲。かなり構成というかマテリアル(具象音)の「配置や磨き方に凝った」DAWカジュアル世代な楽曲なので、もはやこの手の音を「あまり工夫のない単調なダブステップ」と同列で括るのはどうかなぁとも思うケど、かといってエレクトロニカという括りでもないような。どちらかというと、ダンスミュージックという枠の中から現れた、ミュージックコンクレート再評価的なアプローチという方が近しい気がする。何か新しい突然変異的なサウンドが産まれるための習作/過渡期的な音源でもあるような気がするので、今年はこの辺りのシーンを注目して行きたいなぁ、と思う次第。