日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

新譜聴き倒れ伍拾:第1回 SPIDER & THE FLIES の巻

Something Clockwork This Way C

Something Clockwork This Way C

EMS等の希少アナログシンセ群を猥雑かつ凶暴に鳴らす、イカレタ二人組。その正体は、THE HORRORS のオルガンとベース担当の模様。で、あまりにもジャケが酢的なので、思わず収納スペースのことを忘れてアナログで購入してしまった余。ぁあ、サイコミュで操作/検索できる四次元ポケットが欲しいものよのぉ。てな塩梅で、いきなり収納スペースの心配からスタートする新譜聴き倒れ(再)ですが、烏賊がお過ごしでしょうか。ボクは、ダメです。昨年新譜にコダワリすぎた反動で、1月は気が付くと旧譜ばかり買っていました。で、ようやく新譜を手にしたと思ったら、アナログ、しかもアナログシンセ万歳な一枚、なのでありました。なんか、もうアタラシイ音を「探し迷う」的なコダワリが七面倒臭くなってきた昨今ですが、センス一発でも世代が違うと「こうも違うもの」なのかぁ、とちょっと感服してしまいました。特にA面の二曲が最高です!(コチラで試聴できます)