日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

新譜聴き倒れ伍拾:第10回 The Long Lost の巻

The Long Lost (ZENCD133)

The Long Lost (ZENCD133)

ポスト・サンプリング/DAW世代のフィメール迷宮フォーク名盤。グダグダと言葉を書き連ねるのが、どうにもバカバカしくなってくる程に、このアルバムは素晴らしい。大袈裟ではなくて、Tudor Lodge や The New Wave(CANTERBURYレーベルの60年代ソフトサイケ) レベルの歴史的名盤になるのでは、ないかと思ったり。しかしながら、Yppahの前作もそうだけど、こんなアルバムが「Ninja Tune」から出てくるのが、イマなんですなぁ(中年の呟き)。

http://www.myspace.com/findthelonglost