日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

更新が滞る日々常套句に呟き版を

聴き倒れの宿題は既に20枚以上たまってるしで、更新が亀以下の歩み(というか昼寝するウサギ状態で、年末の駆け込み更新が早くも予想される状況)のココですが、隙間の「埋め草」といってはナンですが「呟き版」を作ってみました。

使い勝手は「Wassrの方が全然よい」のですが、近々日本ローカライズ版(携帯電話強化版)が投入されるというニュースに負けました(?)。ということで、Twitterに関しては「公開が前提で、呟き&フォローしたい」と思いますです。

で、これで終わりだと「小遣い稼ぎ*1」ができないので、ちょいと小ネタを・・・

アフタヌーン新書 006 ジオン軍の失敗

アフタヌーン新書 006 ジオン軍の失敗

この本、製品企画/製品開発の視点からは「ウンウン」と頷けるポイントが多い良書なのに、周囲ではあまり話題に昇ってこないのは何故だろか?「イノベーションのジレンマ」等の技術マーケ本と併せて読むと、結構イイカンジにクスクス&フムフムできるんだけど・・・

*1:1年で100円位の稼ぎだけど