日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

レコ棚常駐!吾が愛すべきメタルバンド

もうね、このマディソンというバンドは、非音楽面含めた「ボクが好きなメタルの要素」を「全て包含」しているンですよ根。いや、もう騙されたと思ってこの動画をみて余。2'50"からのギターソロはもちろん沁みるんですが、3'53"辺りで地味に後方で「ギターまわし」してる黒ギターとか、小指立てマイク握るボーカル(そして衣装!)とか、ボクが愛する生真面目さが満載で、レコ棚から放り出せないバンドなんだよ根、もう本当に。ということで調子にのってもう1曲!

あと、ギターソロ単独で言えば、やっぱり「あの頃のジョージ・リンチ」は神すぎる。Tooth And Nailのタッピングも燃え沁みるンだけど、やっぱりこの曲のギターソロは本当に世界遺産認定、ではないか、と思うんです余。ということで Into The Fire 、魂のギターソロは2'22"からです、どぞ!

しかしながら、なんだか、最近メタルに関するエントリーばっかりだなぁ…