日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

新譜聴き倒れ伍拾:第20回 dip の巻

AFTER LOUD

AFTER LOUD

我が家で今年ヘビーローテーション(by 相方)されていたので、取り上げないワケにはいかない一枚です。まぁ、相変わらずソニック・ユースみたいな曲が多いなかで、「フラットな感じで転調を繰り返す」9曲目にグッときました。しかし、このバンドには「きちんとプロデュースできる人」や「きちんと音が作れるエンジニア」が必要なのではないかと常々思うのですが、きっとそういう「外部」を望まない「意固地な空気感」があるんだろうなぁ、というのが勿体ない気がする(このバンドにも、ゆら帝における石原さんや中村さんに相当するヒトが絶対に必要だと思うのです)。

http://www.myspace.com/intertwinedwire