日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

6月のYouTube履歴:梅雨空の湿り気に包まれて聴いた6月ノ音

ということで、今年は毎月の音楽摂取履歴を「その時々の気分」の参照マーカーとして記録しておくことにしたのであった(第六弾)。ところで今日で1年の半分が終了ということで、なんとなく相方と今年の上半期ベストアルバムって何みたいな会話が沸き起こるのだけど、2013年の若手な新譜っていう枠だと、なかなか悩ましくて Suuns / Images Du Futur 辺りかなぁぐらいしか出てこないのだけど、今日購入した Goat/ World Music は結構ツボだった(2012年作だけど)なぁとか。ベテラン勢だと、Mathieu Boogaerts の新作も良かったなぁ(これも2012年作だけど)とか、なかなか2013年で「今年っぽいコレ」っていう作品がまだない、のは自分が怠惰なだけ、なのかもしれない(反省)…