日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

mona records

年度末代休消化強化週間ということで、だらだらで下北沢をふらふらしていると「mona records」という新しいレコ屋がオープンしているのを発見。階段を上り店内に入ると、カフェとライブスペースが併設されていて、なんだか「直球な下北系だなぁ」とか「喫茶ロックのジャケ写系な雰囲気だなぁ」というのが第一印象だった。
が、CDの品揃えを眺めると、米国オールドタイミーもの、喫茶ロックもの中心に、少ないながらもかなり「考え抜いた末のセレクションなんだなぁ」という感じがして「あぁ、よい店かもしれん」という具合に印象UP。

所持金が少なかったので、ちょうど聴きたかった「喫茶ロック〜ソニー編」一枚のみ購入

で、このお店「なんか微かな記憶が・・」と思ったら、id:doyさんのとこで紹介されてたお店だった(to doyさん:靴脱いで上がって卓袱台あってみたいな按配で、結構居心地がよい感じでしたスよ)