日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

怪傑ズバット DVD-BOX発売

おぉ、ついに怪傑ズバットが全話収録で DVD-BOX化 だ(ズバットの詳細は「はてな」のキーワード参照)


1977年2月〜9月にかけて放送された石ノ森章太郎原作の痛快ヒーローアクション!
親友の飛鳥五郎を殺された私立探偵・早川健が真犯人を追い求め、白いギターを片手に全国をさすらい、土地の悪い奴らを退治して行く…
主役の早川健ズバットを演じるのは“日本のヒーロー俳優”宮内洋。キザなセリフまわしとポーズを決める早川健を、宮内洋ならではのカッコ良さで演じている。子供向け番組でありながらも大人もハマる稀有な作品だ!

http://www.toei-video.co.jp/DVD/sp21/zubat.html

あと各話のタイトルのセンスもずば抜けで素晴らしいのだが、それは例えばこんな感じ、「第1話:さすらいは爆破のあとで」「第7話:悪い風だぜ港町」「第8話:哀しみのプロパン爆破」なんじゃそりゃって感じだけど、かっこいいタイトルだ、ホントに・・・