読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

『地球には3794の謎があると言われている。その謎と事件を追って、5人の若者たちが今立ち上がった!』

funky

その昔(当方が小学生の頃なので大昔なのですが)「科学冒険隊タンサー5」というマッドな番組がテレビ東京系で放送されておりました。そして、その番組は激しく不人気で、クラスでは僕しか見ていないような奇怪な番組だったのでした。
そして、時は流れて、当方も漸く下の毛も生え揃うような大人になった頃「ねぇ、タンサー5って覚えてる?」と周囲の人々に聞いてみると、誰一人として番組のことを知らないばかりか「お前の妄想じゃやないか、ソレ」ぐらいな激しい駄目扱いを受け、挙句の果てに「電波系」呼ばわりされる始末(ちなみに先日取り上げた、かの名番組『 地上最強のエキスパートチーム G.I.ジョー』についても同様の反応・・・)

そして最近では、本当に「妄想」だったのかなぁ、とタンサー5の主題歌を【 タンサー5 タンサー5 今日も誰かが謎を追う♪ 】 と口ずさみながら考え込んでいたのですが、ぬなんとこんなサイトがあるじゃないですか!

http://www1.plala.or.jp/athena/text/tansa/tansa.htm

百聞は一見にしかず、皆さん是非このサイトを拝見してみてください、そして笑ってください。いやぁ、生きててよかった。。。

あと、TVドラマやアニメのオープニング・ナレーション辞典的な以下のサイトも素晴らしい、素晴らしすぎる。例えばコレ 『時は未来、ところは宇宙。光すら歪む果てしなき宇宙へ愛機コメットを駆るこの男。宇宙最大の科学者であり冒険家、カーティス・ニュートン。だが人は彼を、キャプテン・フューチャーと呼ぶ』 うわぁうわぁ。。。

http://page.freett.com/wormhole/opening.html