日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

今日の「秘密基地」探訪

今日もいい天気なので、前から気になっていた、駒沢公園近くの秘密基地みたいな名前のカフェ(なのか?)に、自転車走らせ足を運ぶ。食べ物と飲み物はまぁ、所謂「カフェ」な具合に普通な感じだけど、如何にも「昼下がりな世田谷の退屈」的な空気感を漂わせた店内の雰囲気は読書にはぴったりで、適度な採光の窓や全体的な日陰具合も気持ちよく、椅子やテーブルも読書向きで、ゆるゆると落ち着いて読書できるよき場所であった。しかし、BGMにサザン・オールスターズというのは一寸戴けないので、せめて右の画像のような音楽を薄〜くかけて欲しいなぁ、と思う次第であった。。。

http://www.adito.jp/