日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

EURO2004 ポルトガル

今朝(6/14早朝)の フランス vs イングランド は、もう完全にイングランド自滅って感じで脱力。まぁ、ちょっとしたミスを見逃さないフランスのシタタカさを賞賛すべきなのだけど、イングランドは勝ち試合をみすみす逃した訳で、なんともガックシ&トホホに相違無い(特に最後のPKの原因となる不用意なバックパスしたジェラード君、ウイイレでずっと使い続けて応援してたのに>トホホ)しかし、ベッカムのPK止めたバルデスの反射神経はやっぱり凄いなぁ。。。

でも、ココ暫くのイングランドのサッカーは、高速パスがグランド全体をダイナミックに展開してあっというまにゴール前という感じで、見ていて面白い。それに比べて、我がココロの祖国ポルトガルのギリシア戦でのサッカーは、個人技での突破に頼りすぎてて、組織的に守られたら厳しいなぁという感じでヤバイ感じが漂うなぁ(が、惜しいシュートも多かったので、次に期待しつつ)。

あぁ、しかし仕事の事情等で断念せざるを得なかったのたけど、やはりポルトガル行きたかった。。。