日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

エガちゃん復活!!


突然ですが、キャラ的には何故か「ふかわりょう」臭いと言われる私ですが、実は尊敬するお笑い芸人は「山ちゃん」こと 山崎邦正-師*1と、「エガちゃん」こと 江頭2:50-師*2なのであります。そんなワタクシで御座いま酢から、昨日の「ガキの使い」の「ハイテンション・ベストテン」でお二人がワンツー・フィニッシュを飾ったその姿に、大層目頭が熱くなりましたこと出酢の余。

ところで、エガちゃんと言えば、ココ最近は病気のため療養中で、先月から漸くテレビ復帰ノ模様なのですが、いきなり「ハイテンション・ベストテン」に出演*3とは、酢バラしき芸人魂です。さすが、かつて「番組中突如、嫌がる橋田壽賀子にキス」したり「トルコで観衆の前で全裸になり、御尻にデンデン太鼓刺して逆立ち」したりとか、もはや「スカウター」では計測不能な狂人鰤を炸裂の前歴を有するだけのことはあります*4。ちなみに親父の名前が「江頭2:45」というのは、細かい長柄も酢馬らし杉て泣けてきます。

そんなエガちゃんの酢馬らしい名言満載のインタビューがありましたので、下記に捕捉しておきます。

 <前略>

二次試験は実技。みんな一人コントとかやってて、俺は「人に見せるものありません」て答えたんですけど、「でも何か見せろ」って言われたんでアムウェイの洗剤を紹介したら、それで合格

 <中略>

驚かせるのがとにかく好きなんですよ。驚きの一番上は恐怖じゃないですか。それと笑いはいつも俺の中で一緒なんですよね

http://www.loft-prj.co.jp/interview/0112/07.html


いやぁ、実に酢馬らしいデ酢。パンクと笑いの同質性を見抜いた下記の御大もイイで酢が、恐怖と笑いの同質性を見抜いたエガちゃんはさらにイイで酢ね。ワタクシも夏バテとかでグタリと腑抜け&歯抜けしてないで、職場で突然、逆立ちしたり、スマイル浮かべて床にダイブとかして実ヨウ加奈。

JOHN LYDON UPDATE -- PRANK ROCKER http://www.geocities.jp/mikako0607jp/7th.html
 

*1:参考情報 http://mixi.jp/view_community.pl?id=4314

*2:参考情報 http://mixi.jp/view_community.pl?id=5759

*3:その前に「ぷっ酢魔」「ゼニ金」に出演してた模様

*4:参考情報 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E9%A0%AD2:45