日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

回顧で送る 2005年: 今年ハマッた特殊人物ノ巻


すげー、すげー、イエッサー、イエッサー、イヤッサー、イヤッサー、一時期には阿呆みたいに乱発していた「イエッサー真拳:ルナーク大佐」ですが、コレがホントにあまりにもツボに入りスギて、当時コンビニで立ち読みしていて笑いが停まらなくなって、危うくローリングよだれフォーリング+過呼吸で地獄ロードダイレクトになるとこだったのでした(実話)。ということで、今年を象徴する特殊人物 No.1 はブッちぎりで「ルナーク大佐」に決定です。あ、イエッサー真拳とルナーク大佐が何者だかわからない人は、ボボボーボ・ボーボボ (19) (ジャンプ・コミックス) を読むと、きっと幸せをスルメのように噛み締めることになるでしょう余


あと、今年に入ってから、南海キャンディーズの「しずちゃん」に、なにか「引きずり込まれる」よな恐ろしい引力で「惹き付けられ」ているボクなのですが、「落下女」で始った「恋愛鉄道しずしずしず」には、ブラウン管の前で戦慄と衝撃>その後ジワジワと歓喜が湧き上がってきました。だって「ボク=メーテル大好き」はもはや「所与の前提」なんだけど、ヌなんとその「メーテル」が「しずちゃん」になってたので酢(あ、逆か・・)。これもイエッサー真拳には及びませんでしたが、そのかなり猛烈な追い上げ模様に眩暈がしました余。