日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

「音楽バトン」をトカトントン やってみるノ巻


例年、ニ月は業務上超多忙な時期とはいえ、ココ暫くロクに更新していなかったボクなのですが、口頭で音楽バトンなるものを渡して貰ったので、業務の余波でクルパー寸前な脳味噌のリハビリを兼ねて、トカトントンと施工してみようと思います。

あ、ちなみにお昼休み中に書いているので、後で家帰ってから徐々に書き足します。


1.好きな音楽のジャンルは?(複数でも可)

ネオアコ&ソフトロック、SSW&MOR、現代音楽&ノイズ&サイケ、チルアウト&エレクトロニカ、CityPop&渋谷系昭和歌謡曲、ノーザンソウル&スィートソウル、HIP-HOP(ニュースクール)、ハウス(Fコミ周辺)、アブストラクト&ドラムンベースカンタベリープログレ、ハワイアン&ブラジル&ジャマイカ、フレンチ&スウェデイッシュPOP、パンク&New Wave&ゴス・ポジパン、スピリチャルJAZZ、スローコア&ポストロック&音響系、UKトラッドフォーク&アシッドフォーク、アコースティック・スイング&カントリー&ブルーグラス古楽&雅楽、テクノ&エレポップなどなど

2.そのジャンルで好きなアーティストは?(3コくらい)

全部あげるとキリがないので、ジャンル非限定で三人あげると、この辺り

  • ソニック・ブーム 師匠関連音源(E.A.R/Spectrum/Spacemen3)
  • ディーン・ウェアハム 師匠関連音源(Galaxie500/Luna/Britta Phillips&Dean Wareham)
  • マーク・コズレック 師匠関連音源(Red House Painters/Sun kill moon)

3.そのアーティストで好きな曲は?(各1曲づつくらい)

一曲って言われてもなぁ、基本的にアルバム単位で好きなので(悩)・・・

  • I Know They Say / Spectrum
  • California (All the Way)/ Luna
  • Three-Legged Cat / Red House Painters

5.踊る時に一番聞きたい曲は

基本的に踊りは苦手なボクですが、やっぱりこの曲は外せないでしょう

6.チルアウトするときに一番聞きたい曲は

深海の底の底は実は無限の宇宙でしたって、感じでぴよーんと意識が行方不明になります

  • Hymn / Pete Namlook & Mixmaster Morris

7.いやらしいムードを高める曲といえば?

やはりソニック師匠関連でしょうか>特に E.A.R はトロケます

  • Modulo 2 / Experimental Audio Research

8.朝方に聴きたい曲は

低血圧ではないので、ガバッと起床できるボクですが、この曲がかかるとさらに爽やか爽快サニーディなココロ餅になります。

  • Preppy Look Cracknell / The Bridge

9.夜中に聴きたい曲は

夜中は基本的に、珈琲でも啜りながら静かに日常を反芻してるのが好きなので、この曲なんかかかっちゃうと、降参です。

ということで、終了です。もらったバトンは「後生大事」に手元に保存しておきますデス。