日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

神様、リカルド様、ポルトガルベスト4進出!!


っしゃぁ(雄叫び)!!ポルトガル勝った!!うわぁうoiu0lckhweo82t63rbd2u


EUROポルトガル2004の再来イングランドポルトガル」ですが、今回のポルトガルには、前回の対決で魂のゴールをあげたルイ・コスタはいないし、ルイ・コスタの後をついで10番をつけるヴィアナや同じく司令塔候補のチアゴは今ひとつだし、デコも累積警告で不在だし、前回の対戦で起死回生の一撃を決めたポスティガも不発と、スコラーリ監督としても打つ手が少ないギリギリの状況でしたが、なんとか前回同様にPK戦にまで持ち込みに成功。

そしたら、やはり神がゴール前に光臨しました。そうです、リカルド様です。前回の対決でもGKグローブを外し素手で魂のセービング+最後のキッカーとして勝利をもたらしたリカルド様。今回もやってくれました、すごいです、本当にすごいです、すべてのイングランドのキックに反応>ランパード、ジェラード、ギャラガーの三人を完璧にブロック、本当に完璧な仕事ぶり、まさに神です。やはり、PKは山を張るよりも冷静にキッカーとボールを見て反応、の方が確実だということを明らかにしています*1


こうなれば、ユーロの雪辱をドイツで晴らすべく、なんとか決勝まで進んでほしい、そして黄金世代の意志の伝道師:フィーゴには栄光の花道を歩いて欲しい、と切に願う、そんな午前三時なのでありました。
 

*1:イングランドのGKロビンソンは山を張るタイプだったので、まるで駄目だったのと対照的