日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

回顧で送る 2006年: 今年愛読した漫画ノ巻


今年は、職場でも、友人からも、家庭でも「根岸君」呼ばわりされることが多い BOKU なのでした。しかしながら、根岸君と BOKU の間にある圧倒的な差異は、BOKU が妻帯者であることですのだ。濡ハハハ、濡ハハハ、座マミロ、濡ハハハ。これからの BOKU は、ギリギリ歯軋り奏でながら人文字で「呪」の文字をベランダから憂世に向け発信したり、黒服の美女に誘惑されて銀河鉄道の旅にテイクオフなぞしないのだ。ということで、今年は蚕を養う回顧な奇分が盛り上がらないので、こんな安易なネタでお茶を濁して、今年のベストアルバムなカジ君の NEW PRETTY を爆音で鳴らしながら跳ね回るのだ。


ワイルドマウンテン 3 (IKKI COMICS)

ワイルドマウンテン 3 (IKKI COMICS)

妄想家といえばこの方、ワイルドマウンテンの町長さんです。煙突から昇る「スガ〜」という狼煙がイカシます


やはり妄想家にとって、世界征服は常套句。まずは打倒ローカルヒーローからスタートなのです


デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246))

身近な妄想家「根岸君」ですが、デスペニスの歌詞は「ぶちぶち込め」よりも「ぶちぶちぶち込め」のが語呂がいいと思います