日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

新譜100枚聴き倒れ〜第16回 This Will Destroy you の巻


This Will Destroy You

This Will Destroy you / This Will Destroy you


で、こちらも2006年の1stからいきなり傑作だったテキサス出身のバンド「This Will Destroy you」の新作。基本パターンは「ef」と同じく静溢から至高の高みまでをジワジワと緩やかに展開という按配。正直「ef」との相違を端的に述べよと言われても困ってしまうのだけど、しかしそれは「音から離れて、言葉で説明しようとする」から適切な表現が探し出せないのであって、その音が醸成する時間と空間には「間違いなく独自の快楽」が流れていて、それは各々が個別の体験なのだよなぁと思うわけなのです。ということで、以下に続く・・・