日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

新譜100枚聴き倒れ〜第50回 Yelps! の巻

ディス・エイント・ノー・マルディ・グラ

ディス・エイント・ノー・マルディ・グラ

ブラー発、アークティック・モンキーズ経由、現在形とでも言いましょうか、まさしくUK新人インディーバンドというアイコン/常套句がまさにピッタリな、UKヒネクレポップのニューカマーの登場です。で、どんだけヒネクレかというと、目まぐるしく予想外の展開を続け突き進む楽曲構造/構成が、ものすごくピチピチのプリップリでフレッシュ&フラッシュ、天然/自然&素直/愚直に楽しめる具合で「もうどうにも堪らん」のです(腹黒くネバネバ・ネチネチしたボクのサブカル魂は、なぜかなんでか呑気に鼻提灯)。まぁ、このフレッシュさの先に「なにかあるのか」というと非常に微妙な気もしますが・・・

音源は MySpace: Yelps! 参照