日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

新譜聴き倒れ伍拾:第46回 paniyolo の巻

I'm home

I'm home

こちらも日本のアーティストで、アコギのアルペジオを軸にエレクトロニカ的な電子音やストリングスのループ等を組み合わせたインストアルバム。比較的曲展開に起伏と明確に認識しやすいメロディが流れてゆくので、割と意識が音にもってゆかれるので「読書や就寝」には向かないのだけど「カフェ的BGM」には向いてそうな一枚。あと、環境音に子供の喋り声が多分意図的に「五月蝿い感じ」でグダグダ入ってきたりするのが「ちょっと、狙いすぎて失敗してるなぁ…」という気がしなくもない(スイマセン)。

http://shop.ameto.biz/?pid=12749528
http://www.myspace.com/paniyolomusic