日々常套句

2003年からホソボソと「退屈に関する思索」を亀の歩みで行う退屈研究ブログ(自称)です

緊急提言:エースをねらえ!鍋の素 とやらに物申す

突然ですが、昨晩のWBSの録画を先ほど閲覧しておりましたところ、キャラクタービジネスがアツいとやらで、「エースをねらえ!お蝶夫人のキラキラ美麗系コラーゲン白湯鍋>」とか「エースをねらえ!岡ひろみのメラメラ美燃系ピリ辛トマト鍋>」という名の鍋スープ=鍋の素が紹介されておりました。いや、もう画像を貼る気も起動しませんが、もうなんというか、アレですわ…

しばしの沈黙と凝固、そして再起動

いやいや、なんですかソレは、と数十秒の間を置いてテレビ画面にツッコミを入れてしまいました。そしたら、僕の中の妄想スイッチがパチッと起動して、瞬間的にNONAI映像が浮かんでしまったのです「パッケージ画像=立花兄弟」で「鍋の種類=秋田きりたんぽ鍋」の映像が、そうですヤルなら「キャプテン翼」でしょう、と

という訳で、浮かんでしまってヤリヴァのない妄想をココに書き留めることで昇華してしまいましょう、ということでこのエントリーが書き殴られることと相成りました…

ということで、新商品企画「キャプテン翼」のキャラクターで「ご当地鍋の素」は如何でしょ?なのであります…んではイカ、思い浮かんだラインナップをダイレクトにエクリチュール・オートマチック・ライターで御座います

  • 立花兄弟の秋田スカイラブハリケーン系きりたんぽ鍋(秋田)
  • 松山くんの地を這う荒鷲系いしかり鍋(北海道)
  • 三杉くんの華麗なるオフサイドトラップ系貴公子しゃぶしゃぶ*1(東京)
  • 次藤くんの力技パワーディフェンス系闇鍋ちゃんぽん(長崎)
  • 浦辺くんの湯豆腐(浦辺豆腐店)
  • 石田鉄男くんの俺も忘れないでくれよ系水軍鍋(愛媛)
  • 早田くんの二枚刃カミソリ系はりはり鍋(大阪)
  • 森崎くんのスーパーガンバリ系寄せ鍋風味の静岡おでん(静岡)

こんな感じでどうでしょか、食品メーカーさん。あ、海外編まで含めると、ワールドワイドな鍋にも対応可能ですよ(コンサワット兄弟のタイスキとか根…)

*1:合図で一斉に肉を引き上げる=三杉くんのオフサイドトラップをイメージ